Admin New entry Up load All archives

旧・のどかな日常~ミニプラ工房~

こちらは旧ブログになります。新ブログはこちら→nodokalife.com

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【ミニプラ・アバレンオー】首関節の追加・収納ギミック追加 

こんばんは

1日に二度更新とかいつぶりか覚えていないtomoshooです。



アバレンオー改修やりますよー!!

今回は胸部パーツです。

これまでの改修で、

肩関節のBJ化腰関節のBJ化を行っていきました。
IMG_0531(2).jpg
現在はこんな感じです。

今回は胸部最後の改修をします。


このパーツと胸部の接続をBJ化します。
IMG_0535(2).jpg
アバレンオーの頭部です。なかなかちっちゃいです。



まずは、頭部に接続用の穴を開けます。
IMG_0534(2).jpg


次に胸部パーツに
IMG_0532(2).jpg



こんな感じでロールスイングジョイント小を埋め込んで、頭部と接続させます。
IMG_0585(2).jpg



それに伴い、干渉部分も切除する必要があります。

はじめはこんな感じだったのですが。。。
IMG_0533(2).jpg



ここまで削りこんで頭を収納できるようにしました。
IMG_0547(2).jpg
無改修のままだと、ティラノの下顎に収納するようになっていたのですが、

口の中に頭があるというのがどうしても気に入らず、

さらに下顎に接続用の穴が空いているのが尚更気に食わなかったので、

そもそも変形機構を改修しちゃいました!!!!!!!!



頭を出すとこんな感じです。
IMG_0610(2).jpg



バッチリ顎を引くこともできます。
IMG_0609(2).jpg




頭部を収納するとこんな感じです。
IMG_0612(2).jpg
バッチリです。百点満点です。



最終的な胸部パーツの内部構造はこんな感じになりました。
IMG_0586(2).jpg
あとはジョイントパーツの裏打ちをして、接続すれば胸部パーツは完成ですかね。



というわけで今回は以上です。

頭部の機構をかなり変更したのですが、

それに伴いまだまだ改修箇所が必要となります。



道のりは長い!!!!!

それでは〜ノシ


関連記事
スポンサーサイト

category: ミニプラ アバレンオー

CM: 2 TB: 0   

コメント

Re: タイトルなし

> ラビニさん
アバレンオーデザインはすごく好きなんですが、ミニプラ版のプロポーションはちょっとひどいですよね笑
まあ300円×2種類なのでしょうがないといえばしょうがない気もしますけどね。
改修がんばりますよー!

tomoshoo #- | URL | 2016/07/04 22:16 - edit

おお〜アバレンオーのミニプラ改造ですか!
アバレンジャーは小さい時に見ていて高校生の時にオークションで検索して購入しましたが、凄まじく酷いプロポーションでしたね・・・。
自分も改造してある程度はましになりましたが、結構こじんまりしてて冴えないことになってます(~_~;)

ラビニ #- | URL | 2016/07/04 16:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nodokalife609.blog.fc2.com/tb.php/476-f4ec5e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

