Admin New entry Up load All archives

旧・のどかな日常~ミニプラ工房~

こちらは旧ブログになります。新ブログはこちら→nodokalife.com

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【ミニプラ・アバレンオー】胴体の延長+BJ化 

こんばんは

勉強したいtomoshooです。



学びたいことが多すぎます。



ということで今回もアバレンオー改修やっていきます。

前回に続き、今回も胴体です。
IMG_0484(2).jpg
今回は、赤い部分と黒い部分の接続をボールジョイント化し、

可動範囲を広げると共に延長させたいと思います。


用いるのは、のどかな日常ではおなじみ

イエサブのロールスイングジョイントです。
IMG_0490(2).jpg
もうこいつなしでは生きていけません笑



このパーツを胴体に埋め込んでいきます。
IMG_0491(2).jpg



マジックスカルプでこんな感じに胴体に固定させます。
IMG_0494(2).jpg



次に、股関節部分の軸に、パーツを差し込む為の穴を開けます。
IMG_0489(2).jpg
あとは取り付けるだけです。



組んでみるとこんな感じ。
IMG_0488(2).jpg
改修前と全く変わらない状態を再現できます。


しかしロボットモード時は、このようにして胴体を伸ばすことができます。
IMG_0496(2).jpg
これで5mmほど延長できます。



更に延長だけでなく、ボールジョイントなので、

を前に突き出したポージングも可能になりました。
IMG_0497(2).jpg


前回の工作と合わせて、胴体を10mmほど延長させることができました。


キョウリュウジンと並べても見劣りしないくらいの

スタイリッシュ()なアバレンオーにしていきます。



ということで今回は以上です。

それでは〜ノシ
関連記事

category: ミニプラ アバレンオー

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nodokalife609.blog.fc2.com/tb.php/469-e6539adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

