Admin New entry Up load All archives

旧・のどかな日常~ミニプラ工房~

こちらは旧ブログになります。新ブログはこちら→nodokalife.com

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【ミニプラ・アバンレンオー】股関節の位置調整・延長工作 

おはようございます。


早く梅雨が終わって欲しいtomoshooです。

一年で一番嫌いな時期ですw



ということでアバレンオーの改修ついに始めていきます!

今回はこれ!!!
IMG_0484(2).jpg
股関節です。黒いパーツの部分です。



横から見ると、肩関節の軸と股関節の軸の位置が一直線上にありません。
IMG_0486(2).jpg
このアバレンオーさんは体幹がしっかりしていません笑

ということでまっすぐしてあげたいと思います。



このくらいの位置関係なら肩関節と一直線上になりそうです。

更に5mmほど延長することもできそうです。
IMG_0488(2).jpg
これは思わぬ一石二鳥でした。




ということで、間にマジックスカルプを挟んで、むにゅってやります。
IMG_0492(2).jpg



硬化後するとこんな感じ。
IMG_0493(2).jpg
むにゅってなってますね笑


あとは、余計な部分をそぎ落としてとりあえずは完成です。
IMG_0495(2).jpg
細かい成形は、改修が一通り終わった後に行います。


ということで今回は以上です。

それでは〜ノシ

関連記事
スポンサーサイト

category: ミニプラ アバレンオー

CM: 2 TB: 0   

コメント

Re: タイトルなし

> 随分懐かしいミニプラに着手されましたね。
> 当時は学生で小遣い不足で買えなかった思い出があります(笑)
> 山口の三十路さん
久しぶりに昔のキット作ってみることにしました。
私はそもそもミニプラに見向きもしなかった頃です笑

tomoshoo #- | URL | 2016/06/25 17:03 - edit

随分懐かしいミニプラに着手されましたね。
当時は学生で小遣い不足で買えなかった思い出があります(笑)

山口県の三十路 #- | URL | 2016/06/25 12:37 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nodokalife609.blog.fc2.com/tb.php/468-81eed121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

