FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

旧・のどかな日常~ミニプラ工房~

こちらは旧ブログになります。新ブログはこちら→nodokalife.com

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

一年の振り返り 

こんばんは。



おそらく今回が今年最後の更新になるであろうtomoshooです。


ということで今回は、

今年一年の作品を振り返ってみたいと思います。




今年はこいつから始まりました。
サムネ(2)
初めてのRGで、フレームのすごさに感動した記憶があります。

最近のガンプラはここまで進化しているのかと。

いつも一体成型のミニプラばかり作っていたので、マスキングがほとんど必要無いパーツ分割には驚きましたね。




今年二作目はデカレンロボでした。
サムネ
こいつは本当に頑張りましたね~。

ひじ関節のクリアランス調整に悩みまくったり、

クリアパーツをひたすらコンパウンドで磨いたり。

塗装もマスキング地獄で大変でしたね。





お次はバスターエース。

ゴーバスターズシリーズの始まりです。
サムネ(2)
こいつはバイザーが印象的でしたね^^

中華弁当のふたを使用したのは今でも覚えています笑

割とサクッと仕上げた記憶があります。




そしてゴーバスターオーですね!
サムネ(2)
これは、クリアブルー色味に気を使いましたね。

確か満足いくブルーになるまで5,6回重ね塗りしたような。。。笑

MGでもたくさんの方に評価して頂きました。




お次は恐竜折神です。
サムネ(2)
ネオジム磁石などを使ったり、プライマーを使ってみたり実験的に色んなことに挑戦した作品でした。

これを完成してすぐにミニプラオフ会に持っていきましたねー

鍋に足のパーツが混入してしまったのも良い思い出です笑




お次はバスターヘラクレスです。
greatgobuster(2)_20121228003222.jpg
こいつはとにかく製作期間が長かった。。。笑

色々あって製作時間が確保できなかったというのもありますけど、2ヶ月くらいかかりましたね^^;

頭部の改修はほんとに心が折れそうになりましたが、やってよかったと思える出来でした。

それに伴うアームの改修や手首の改修など、色んなことを詰め込んだ作品でした。




お次はケロオーですね。
サムネ(2)

こいつはラビットのリデコですし、要領は大体分かっていたのでサクッと仕上げました!

久しぶりにパール塗装をして見栄えにこだわったりもしましたね^^




今年最後は何と言ってもタテガミライオーですね!!
サムネ(2)
腰部分のディティールを再現するためにプラ板を重ねることで凹凸を表現するというのは、

自分的に新しい試みでした。

見栄えはとても良くなりましたね。



あと、頭部のマスキングが細かすぎて大変だった記憶があります。



何よりもこいつはプレイバリューも高く、合体がカッコイイ!!!!!

頑張って作った甲斐があるってもんですよね笑






ということで去年に比べると大分少なくはなりましたが、一体一体こだわってこだわって作ることが出来ました。

来年の情報もチラチラ耳にしますが、恐竜モチーフは面白そうですね!!



今から期待してしまいます。





ということで今年一年

ブログを見たり、コメントして下さったり

本当にありがとうございました!!



これからも、ミニプラを通じてたくさんの人と触れ合ったり、お話し出来たらなあと思っています。

ということで今回は以上です。

それでは良いお年を~ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 8 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。